京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up64
昨日:67
総数:484696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

5年生 長期宿泊学習10

8月27日(木)

高さ7mのクライミングに挑戦です。
最初は心配そうに見ていた子どもたちも,実際やって見ると,
「やったあ、できた!」
と,出来た喜びを実感していました。

やっぱり,成功体験を積み重ねることは大切なことですね!
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習9

8月27日(木)

建物の外では,『フライングディスクゴルフ』で盛り上がっています。
真っ直ぐ飛ばないディスクですが,少ない回数でゴール出来るよう,いろいろと工夫を凝らしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習8

8月27日(木)

午後からの活動は,学年を2つに分けて活動します。

プレイホールではボルダリングとクライミングに挑戦です。
まずはボルダリングです。
3点支持で登っていきます。
うまく登れるでしょうか?
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習7

画像1
画像2
画像3
8月27日(木)

建物の周りには自然がいっぱい。
また,その自然を利用した水車などもあります。
これらの自然と思いっきりふれあってほしいですね。

5年生 長期宿泊学習6

8月27日(木)

午前11時45分。芝生広場で昼食タイムです。
みんなと一緒に和気あいあいと食事をしています。

保護者の皆様,朝早くから昼食のご準備ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習5

8月27日(木)

山野家の本館前で入所式を行いました。
校歌に合わせて旗を掲げました。

子どもたちも元気な歌声を響かせてくれました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習4

8月27日(木)

鞍馬寺の横を通過しました。

午前10時50分。この後,4日間の活動の拠点となる花背山の家に到着です
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習3

8月27日(木)

午前9時50分。北区の柊野グラウンド横のトイレで休憩です。

もう少し行くと山道に入ります。
市内とは思えない素敵な景色が待っています。
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習2

8月27日(木)

三条通まで歩いて,いよいよ出発です。

バスに乗って,花背山の家に向かいます。
保護者の皆様,お見送りありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習1

8月27日(木)

5年生が長期宿泊学習にでかけます!
今日から3泊4日の日程で花背山の家を拠点に活動します。

出発の会では,一緒に活動してくださるボランティアの方の紹介もありました。

心配していた台風の影響もなく,とってもいい天気です!
元気に行ってきます!


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/19 体育館ワックスがけ
3/20 春分の日 体育館ワックスがけ
3/21 振替休日
3/22 給食終了 卒業式前日準備
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

鏡山版・家庭学習のすすめ

学校いじめ防止基本方針

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp