京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:50
総数:483875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

5年生 長期宿泊学習60

8月30日(日)

おはようございます。
最終日の朝を迎えました。

この後,寝具の整理やシーツをたたんだりしていきます。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習59

8月29日(土)

宿泊棟に戻った子どもたちは,班長会議や係の話し合いに臨みました。

いよいよ明日は帰校します。
最後の夜を有意義に過ごしましょうね。
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習58

8月29日(土)

最後は5年生全体で「R.Y.U.S.E.I」の曲に合わせて歌ったり踊ったりしました。

みんなのエネルギッシュな姿は圧巻でした!
これだけのパワーのある子どもたちを頼もしく感じました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習57

8月29日(土)

各組の出し物です。

歌ありダンスありの楽しい出し物ばかりで,発表しているクラスだけでなく,全体で盛り上がりました!
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習56

8月29日(土)

午後7時、雨が降ってきたため,屋外でのキャンプファイヤーからプレイホールでのキャンドルファイヤーに変更となりました。

はじめのことばや「遠き山に日は落ちて」の歌でスタートしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習55

8月29日(土)

登山を終えた後,入浴を済ませました。
スカッとした気持ちで夕食をいただくことができました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習54

8月29日(土)

花背山の家での最後の夕食です。

バイキングにも慣れてきて,スムーズに行動できてきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習53

8月29日(土)

登山を終えた子どもたちには,オレンジジュースが待っていました!
「乾杯!」
をして,みんなで美味しくいただきました。


画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習52

8月29日(土)

天狗杉からの景色は最高でした。
遠くの方を見てみると京都市内が一望できます。
しかし今日は,一瞬のうちに雲で見えなくなってしまいます。

やはり,山の天気は変わりやすいですね。
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習51

8月29日(土)

午後0時45分,待ちに待った昼食タイムです。

おいしい空気の中でのお昼ごはんは最高ですね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/19 体育館ワックスがけ
3/20 春分の日 体育館ワックスがけ
3/21 振替休日
3/22 給食終了 卒業式前日準備
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

鏡山版・家庭学習のすすめ

学校いじめ防止基本方針

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp