京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:101
総数:483821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

6年生を送る会にむけて

画像1
画像2
画像3
来週には,6年生を送る会があります。
2年生の今日の音楽の学習では,6年生を送る会で披露する歌の練習をしました。
今年の2年生の歌う歌は,「あの青い空のように」です。
きれいな歌声で,6年生を送り出しましょうね。

あそびフェスティバル開催です! 3

画像1
画像2
画像3
来年は今の1年生が,今日のことを思い出しながら新しい1年生にむけて開催することになります。
1年前には遊ばせてもらう側だった皆さんが,立派なお兄さんお姉さんになりましたね!

あそびフェスティバル開催です! 2

画像1
画像2
画像3
「1年生のえがおが見れて楽しかったです。」
「たいへんだったけど,おわったら気もちがすっとしました。」
と,忙しい分,子どもたちはやりがいを感じることができた様子です。

あそびフェスティバル開催です! 1

画像1
画像2
画像3
今日の2年生の生活の学習では,いよいよ1年生を招いて「あそびフェスティバル」の本番を行いました!
子どもたちは参観授業でいただいたアドバイスなどをもとに,一生懸命に準備してきたものを出し切りました。

参観へのご参加ありがとうございました 2

画像1
画像2
画像3
子どもたちは,
「もっともっと良くしたい!」,「一年生のためにまだ時間がほしいなあ。」
と,意欲もたっぷりです。
少し予定を変更して,来週の月曜日に1年生を招く予定です。
たくさん楽しませてあげましょうね。

参観へのご参加ありがとうございました 1

画像1
画像2
画像3
昨日の2年生の参観授業,「あそびフェスティバル」へのご参加ありがとうございました。
実際にお客さんを相手することで,子どもたちもたくさん学ぶことがあったようです。
よりよいお店にするために,たくさんの改善点があがりました。

2月の授業参観 −2年生−

画像1
画像2
画像3
2年生も「生活科」の学習を参観していただきました。
身近なものを使ってたくさんの遊びコーナーを作りました。
子どもたちが企画・運営している遊びコーナーを楽しんでください。

図工展が開催されています 2

画像1
画像2
画像3
図工展は今週の間,開催されています。
2年生の作品は
「ひみつのたまご」と「ときめきコンサート」の二点です。
お時間がありましたら,ぜひご覧ください。

図工展が開催されています 1

画像1
画像2
画像3
今日の2年生の図工の学習では,開催中の校内図工展の作品を鑑賞しました。
他の学年の子どもたちの作品に子どもたちは興味津々!
たくさんの良いところを見つけられました。

つないで つるして 2

画像1
画像2
画像3
はさみを上手に使って渦巻き状に切ったり,細く長く切ったりと工夫も盛りだくさん!
友だちと協力しながらわいわいと楽しむことができていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式 午前中授業
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp