京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:67
総数:431671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
岡崎フェスタ 文化の部 舞台発表9月25日(水)  合唱コンクール9月26日(木)

『男子バスケットボール部 夏季大会頑張りました!』

 7月20日、精華中学校にて、男子バスケットボール部1回戦が行われました。
 対戦相手は山科中学校。相手の速いスピードと当たりの強いディフェンスにてこずりながらもなんとか食らいついていこうと頑張っていましたが、28−78で敗れてしまいました。
 最後まであきらめず、全力でプレイしていた皆さんが本当に素晴らしかったです。ベンチのみんなの応援も心強かったです。感動の試合をありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

『女子ソフトテニス部 夏季大会団体戦頑張りました!』

 7月21日(日)、光華中学校で女子ソフトテニス部団体戦が行われました。
 1回戦北野中との試合では、すべてのペアがベストなプレーをして3−0で快勝!このチーム悲願の団体戦初勝利を挙げることができました。これまでお世話になってきた多くの人への感謝の気持ちを力に変えてチームでみんなでつかんだ、とっても素敵な1勝でした。
 続く2回戦では、王者京都光華中に0−3で敗退してしまいましたが、自分たちが今までやってきたことは十分通用するんだと証明してくれた素晴らしい戦いぶりでした。3年生はこの試合をもって引退となってしまいましたが、最後まで笑顔で戦い抜いた3年生から受け継いだバトンを引き継いで、このあと1・2年生はがんばってくださいね!
画像1
画像2
画像3

『学校だより(7月・特別号)』

『学校だより(7月・特別号)』は以下をクリックしてください。


『学校だより(7月・特別号)』

『剣道部男子団体戦ベスト4進出!』

速報です!

2戦目で第1シードを見事に撃破した男子は,続く洛南中学校にも接戦をものにして今大会でのベスト4以上の成績が確定しました!
併せて,府下大会の出場権も獲得となりました!おめでとう!
画像1
画像2
画像3

『剣道部男子団体・優勝候補を撃破!』

初戦を快勝した男子ですが,次の対戦は春季大会優勝校で今大会第1シードの東山中学校との対戦です。

先鋒から手に汗握る接戦が続き,大将戦でも決着がつかず代表戦へともつれ込みました。

代表戦も相手に先手を許しましたが,終了間際に有効打が放たれ激戦に終止符が打たれました!

スタンドの保護者の方々や控え選手からも歓声が上がりました!
画像1
画像2
画像3

『夏季大会・剣道部(女子団体戦)』

男子の1回戦に続き,女子も初戦を迎えました!

相手は勧修中学校です。

春季大会以降に1年生が入部してくれたので,今回は正式に団体戦への出場が叶いました。
3年生が1名のチームですが,各自が相手の勢いに屈することなく果敢に攻め続けました!

結果は惜敗しましたが,次につながる試合内容となりました。
画像1
画像2
画像3

『夏季市内大会・剣道部』

夏休み初日,京都市武道センターでは剣道の団体戦が行われました。

男子は初戦,下京中学校に快勝しました!

次戦は,春季大会優勝校で第1シードの東山中学校との対戦になります。
画像1
画像2
画像3

『部活動写真 Part2 です。』

Part2 です。
画像1
画像2
画像3

『夏季大会・コンクールに向け、全力で部活を頑張っています!』

 明日以降に行われる夏季大会、コンクール、また作品の完成に向け、部活動も熱く盛り上がっています。外も中も熱い午後でしたが、どの部活も一生懸命練習に励んでいました。
 大会等で全力を出し切れるよう応援しています!頑張ってください!!
画像1
画像2
画像3

『1学期終業式が行われました!』

 1学期最後の日の今日、体育館で終業式が行われました。
 校長先生のお話、生徒指導主事の先生のお話、生徒会本部から岡崎フェスタの表彰と振り返り、そして陸上部、卓球部、良い歯に選ばれた生徒の表彰を行いました。暑い中でしたが、生徒の皆さんはしっかりと話を聞いていて、とても良い終業式でした。
 明日から37日間という長い夏休みが始まります。計画的に色んなことに取り組み、安全に注意して有意義な夏休みにしてください!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校生活のきまり

教育方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岡崎中学校 部活動運営方針

岡崎中学校学校いじめ防止方針

京都市立岡崎中学校
〒606-8332
京都市左京区岡崎東天王町1
TEL:075-771-4191
FAX:075-771-4192
E-mail: okazaki-c@edu.city.kyoto.jp