京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:31
総数:566880
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

28日 夏学習 3年

3年生は今日が夏学習1日目です。
思ったより、少ないでしょうか?
頑張ってきて勉強していますね。
画像1
画像2

28日 夏学習 2年

2年生は、今日も同じ部屋で学習です。
学習と休憩は時間を決めて、行います。
画像1
画像2

28日 夏学習 1年

今日も、昨日に続き頑張って学習をしに来た1年生。
勉強は、涼しいうちに限りますね。
画像1
画像2
画像3

6年の陸上

2日目の今日も、子どもたちは、朝8時に頑張って登校しました。
みんなで準備運動。
そして、1700メートルを走ります。
この夏に頑張った分、秋には実を結ぶでしょう!
がんばれ!
画像1
画像2
画像3

PTA牛乳パックいすづくり

今日は、PTAの学級代表委員会の牛乳パックいすづくりがありました。
わくわくルームの牛乳パック椅子を地域の方のご指導のもと、毎年修理・作成していtだいています。
今年は、子どもも参加で、みんなでわいわいとつくられたそうです。
ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

夏学習 日本語教室

日本語教室の様子です。
日本語を学びながら、また、教科の学習もしています。
画像1
画像2

夏学習 6年

6年生は、陸上の後続いて学習している子や、夏学習にだけ来ている子もいます。
小学校生活最後の夏休み、有意義に過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

夏学習 2年

2年生は、2組の教室で合同で行いました。
それぞれ学習するものを持って来て、頑張って学習していました。

画像1
画像2

夏学習 1年

1年生にとっては初めての夏学習です。
宿題をしたり、読み聞かせを聞いたりしています。

夏休みの28日間、計画を立てて進めましょうね。
画像1
画像2
画像3

夏の取組が始まります!6年陸上

今日から、夏休みの取組が始まりました。
まず、朝から6年生の陸上です。

朝8時から8時半まで運動場で行います。
暑い中、頑張って走っています。
がんばれ!

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp