京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up34
昨日:79
総数:567071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

朝ランニング 2日目 中学年

中学年の様子です。
さすがスピードが違っています。
みんな一所懸命に走っています。

何周走れたかな?
画像1
画像2
画像3

朝ランニング 2日目 低学年

朝ランニング2日目です。
今朝は、一段と冷え込みが厳しかったですが、子どもたちが走る頃には、暖かくなってきました。

低学年の様子です。
1年生も、ちょっと段取りがわかってたかな?
2年生といっしょだと、やはり、経験者の2年生が、お兄さんお姉さんらしく余裕をもって走っているように見えます。

画像1
画像2
画像3

朝ランニング始まる! 1日目

持久走大会に向けて、全校の朝ランニングが13日(木)より始まりました。
『シング』と共に運動場に並び、チャイムと同時にGo!
初めの30秒間は歩きます。そして4分間走って、最後の30秒はクールダウンで歩きます。
今年バージョンの曲に合わせて、朝からがんばりましょう!
速さを競うというより、4分間走り続けることが大切ですね。

くれぐれも体調の悪い時は、無理せずに見学してください。
画像1
画像2
画像3

学習発表会が無事におわりました。

今朝の子どもたちは、いつもと違う雰囲気で登校しました。
校門のところで、いつものように立っていると
いつもより大きな声で「おはようございます!」と言ったり、自分から挨拶する子が多かったり、(とてもよいことなんですよ)小走りで、ちょっとでも早く学校に・・・!という様子の子など・・・。
やっぱり、『学習発表会』ということで、子どもたち、ちょっと緊張&ハイテンションかな?という感じがしました。

本番では、どの学年も昨日のリハーサルより、また数段よくなっていました。
「張り切っているな!」
と思います。それぞれの学年相応に、素晴らしい発表となりました。
6年生は、2クラスとも英語劇でしたが、さすが最高学年として、全校のお手本となる発表でした。
子どもたちの素直な気持ちが熱く伝わってきました。

それぞれの学年でHPをつくってもらうことにしたので、私はPTAコーラスの写真を載せます。『花は咲く』『Let It Go!』の2曲とも美しい歌声とピアノ伴奏で会場が優しさに包まれているようでした。出演の皆さん、お疲れ様でした。

朝早くから、お越しいただきました、皆様、本当に温かく見守っていただきありがとうございました。




画像1
画像2

玄関のお花

PTAの文化委員の方が、明日の学習発表会に合わせて、玄関にきれいなお花を用意してくださいました。
玄関が、ぱっと華やかになります。
ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

隣の建物

画像1
今日は、白い壁がすべて取り払われて、建物の全体が見えてきました。
内装の工事をされているようで、電気がついたりしています。

画像2

明日は学習発表会! その3

画像1
画像2
画像3
6の2のリハーサルと、6時間目の準備の様子です。

準備は、5,6年生が分担して、長椅子を並べたり、体育館周りを掃除したりしました。
みんなで力を合わせると、一気に準備ができます。
高学年のパワーを感じさせました。

学習発表会、8時50分から始めます。
お忙しいとは思いますが、子どもたちの頑張りをぜひ見にお越しください。

明日は学習発表会! その1

画像1
画像2
画像3
今日は、朝からリハーサルです。
8時50分から、明日の順番で時間をはかってリハーサルを行いました。
どの子も本番さながら、がんばっています。

写真は上から1年生、2年生、5年生です。
それぞれ、ほんの一部分しか撮っていません。

全体は、ぜひ明日ゆっくりご覧ください!!

明日は学習発表会! その2

画像1
画像2
画像3
リハーサルの続きです。写真上から6年1組、3年、4年です。

秋も深まってきました〜あれ?〜

今朝は、東大路通りの交差点で登校指導をしていました。
子どもたちの姿の右隣、東大路通りの南の方をみてください。
黄色に美しく葉が色づいてきています。
秋も深まってきたな・・・。

と思いながら、学校まで戻ってくると・・・。
まだまだ琉球アサガオの元気なこと。
結構長い間、花が咲くのです。

色づいた葉とアサガオ、ちょっと変わった組み合わせの感がします。



画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp