京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up60
昨日:100
総数:560941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

授業参観風景 4の1

 4の1の授業参観です。
画像1
画像2
画像3

授業参観風景 4の2

 4の2の授業参観です。

画像1
画像2
画像3

授業参観風景 5の1

 5の1の授業参観です。

画像1
画像2
画像3

授業参観風景 5の2

 5の2の授業参観です。

画像1
画像2
画像3

授業参観風景 6の1

 6の1の授業参観です。

画像1
画像2
画像3

授業参観風景 6の2

 6の2の授業参観です。

画像1
画像2
画像3

ひんやり朝のドッジボール

 朝休みの運動場は6年生が周辺部をランニングしていますから,すこーしだけすいています。

 そんなすこーしだけすいた状態の運動場でドッジボールをしている子どもたち。聞けば,4年生と3年生が対戦しているとのこと。

 あまり力に差がないように私には見えましたが…(4年生ごめんね)

画像1
画像2
画像3

ひんやり朝のうんてい仲間

 うんていが好きな子は本当にうんていが好きなんだなと思います。皆さん,私が言いたいこと,伝わってます?

 掌にマメがいっぱいできても,さらには,そのマメが破れても,それでもうんていにつかまっているのが,私にはどうも理解しにくいんです。

 ただ,「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもんで,やっぱり,好きで毎日ぶら下がっている子はしっかり上達しています。大したもんだと感心しています。

画像1
画像2
画像3

学級のいきものがかりだそうです。

 ビオトープの池から少し離れたところに1年生がいました。3人で,水槽の中の土の掃除をしているんだそうです。

 中に入っているのは,彼らいわく,「カナブンの幼虫。」とのこと。学級の生き物係で,この幼虫を大切に育てているとのことでした。その様子から真剣さは十分伝わりました。

画像1
画像2
画像3

ひんやり朝のビオトープ

 今朝も寒い朝になりました。子どもの中には半袖で登校してくる子もいますが,大人はそういうわけにはいきません。セーターを着てくる教職員もいます。

 そんなひんやりする朝のビオトープに2年生がたくさん来ていました。ザリガニをねらっているようですが,なかなかうまくいかないようです。

 もう,はまったら風邪ひきそうですね。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp