京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up3
昨日:103
総数:560987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

自由参観の様子 4の1

 4の1の様子です。

画像1
画像2
画像3

自由参観の様子 4の2

画像1
画像2
画像3
 4の2の様子です。

自由参観の様子 5の1

画像1
画像2
画像3
 5の1の様子です。

自由参観の様子 5の2

画像1
画像2
画像3
 5の2の様子です。

自由参観の様子 6の1

画像1
画像2
画像3
 6の1の様子です。

自由参観の様子 6の2

 6の2の様子です。

画像1
画像2
画像3

1年生の勢いがうれしい!!

画像1
画像2
画像3
 これも23日の記事です。おなじみの『行列のできるベンチ』の前に並ぶのは1年生。「校長先生,『秋の七草』聞いてください」

 『十二支』・『春の七草』に続いて『秋の七草』です。(失礼ながら)皆さん言えますか? この写真に写っている1年生は全員合格しましたよ。

 1年生の勢いがうれしい朝です。

いつから触れるようになったの?

画像1
画像2
画像3
 藤棚の下にも1年生がいます。何やら虫を探しているようです。

 思えば,春には虫を触れない子がたくさんいました。どんどんたくましさを増す1年生です。

 ちなみに,「何という虫ですか?」と聞くと,「ハムシです」という答えでした。

たま〜に落ちる子がいます

 これも23日の朝の様子です。ビオトープの池の周りに人が集まっています。1年生です。入学直後は池のそばに寄ることすらできなかった1年生がもうすっかり余裕の表情です。

 3枚目の写真,大きなザリガニを持っているので,反射的にシャッターを切りましたが,秋にこの池で捕まえて教室で飼っているものだそうです。冬場にこの色,このサイズはないですよね。

画像1
画像2
画像3

自由参観の日の朝の運動場

 1月23日,自由参観の日の朝の様子です。

 寒さに負けずに元気に遊ぶ子どもたちですが,たくさんの子が校舎から出てきていないというのも事実です。

 本校がめざす四つの子ども像のうちの一つ『元気な子』からちょっと距離を感じざるを得ない光景です。粘り強く頑張ります。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp