京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up4
昨日:87
総数:560585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

『みさき』の記事をご覧いただきありがとうございました

 この金・土・日はみさきの家から「がんばる4年生」の姿をお届けしてきました。事前にもお断りしていたように,土・日は学校が休みのため,リアルタイムに情報をお伝えすることは困難でしたが,それでも教頭が出校してアップしてくれたおかげで,やや遅れながらも皆さんにお伝えすることができました。

 この3日間のアクセス数は,392,452,344と驚くほどの数になっています。4年生が初めての宿泊ということもあって,きっとホームページを見てくださる方の数は多いだろうと予想はしていました。しかし,ここまで多いとは思いませんでした。ありがとうございます。

 本校の1日の最大アクセス数は487です。452ですから,もう一息で過去の記録を抜き去るところまで行ってたんですね。びっくりしています。そんな期待に応えられるような記事が作れたかどうかは不安ですが,来週には花背の取組もあります。今後ともよろしくお願いします。

 ありがとうございました。


間もなく京都へ向けて出発

画像1
画像2
画像3
鳥羽水族館。班ごとに見学。ランチを終えて、1時15分の集合時刻まで最後の見学中。元気です。



退所式

みさきの先生にお礼を言って退所します。



画像1
画像2

三日めの朝

画像1
画像2
画像3
最終日の朝。元気に朝食。曇り空。



大盛り上がりのキャンプファイヤ

画像1
画像2
お待ちかねのキャンプファイア。「思いっきり楽しもう」という気持ちを前面に出して声を張り上げる子どもたちの姿が暗くて写せません。「楽しかった〜!」という子どもたちの顔をお届けできなくてすみません。


雨が中々あがりません

60畳の部屋で夕食。疲れが溜まってきているはずなのに、食欲は落ちていません。みんな元気です。
この後、入浴。そして、キャンプファイア。



画像1
画像2
画像3

いいのができました!

画像1
画像2
画像3
雨の中、大野浜で拾ってきた石に絵や文字をかいて、みさきの家の記念品を作りました。世界に一つの記念品です。
この後、浦山ラリーをします。



お風呂につかってホッ

画像1
画像2
雨のため予定していた宮崎浜は危険と判断し、大野浜で記念品づくりの材料となる石拾いをしました。
雨に濡れたので、みさきの家に戻り、お風呂で体を暖めました。
元気です。



二日目の朝,元気です

みんな元気に二日めの朝を迎えました。上の写真は「朝の集い」で四錦の紹介をしているところです。左にいるのが小野小学校の4年生。中の写真は朝食風景。


画像1
画像2
画像3

洗い髪の少年少女たち

画像1
画像2
 お風呂あがりのスッキリ写真。クラスごとに撮りました。並び方の違いでこんなにも人の大きさが変わるんですね。どの子も元気ですよ。でも、雨が落ちてきました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 学校朝会(3−1・6−2発表)
3/5 6年社会見学

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp