京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up96
昨日:53
総数:561964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

学校が違うと走り方も違うんですね

 今日から毎朝,全校で走る『朝ランニング』が始まりました。白い息を吐いてというにはまだ気温が高すぎるようですが,寒さに向かうこの時期は多くの学校が全校で走り始めているようです。
 私の前任校では毎朝ではなく曜日を決めて走っていました。そのかわり季節限定ではなく一年中走るんです。四錦のたっぷり2倍はあろうかという広い運動場が自慢でした。ただし,子どもが900人近くいたもんですから,一番内側の小さいトラックを低学年が走り,その外側を中学年,さらにその外側の1周200メートル以上はあるトラックを高学年が走るという工夫をしていました。
 そういう走りのスタイルに慣れてしまっている私ですから,四錦スタイルを実は大変楽しみにしていました。低・中・高学年に分かれて二つのカラーコーンの間を往復するように走るのが四錦スタイル。今朝,初めて目にしました。
 子どもたちは慣れたものです。急なターンも上手にブレーキをかけながらこなしていました。
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/14 学校朝会(4−1・4−2発表)
11/15 学校安全の日 1年・2年6校時授業(回復) 持久走前健康相談(希望者)
11/16 「DO YOU KYOTO?」の日 すこやか給食(3−2)
11/17 BBタイム 5年・6年6校時授業(回復)
11/18 茶道体験教室(3・4年)午前

学校だより

学校経営方針

学校評価

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp