けずって見つけたいい形パート2
図画工作「けずって見つけたいい形」では、木彫風粘土を彫ったり、削ったりして出来てきた形のよさや美しさを感じ、イメージを膨らませました。
【5年生】 2024-05-25 07:56 up!
なりきり作文交流会
国語科「銀色の裏地」では、主人公のなりきり作文を交流しました。
【5年生】 2024-05-23 18:59 up!
跳べ!高く!遠く!
体育科「走り幅跳び」では、目線や踏み切り方などを工夫して記録に挑戦しています。
【5年生】 2024-05-23 18:58 up!
リコーダーで演奏!
音楽科「音の重なりを感じ取ろう」では、「小さな約束」という曲をリコーダーで演奏しています。
【5年生】 2024-05-23 18:58 up!
思いっきり遠くへ!
【5年生】 2024-05-23 18:58 up!
長調?短調?
音楽科「音の重なりを感じ取ろう」では、長調、短調について学びました。
【5年生】 2024-05-23 18:58 up!
きいて きいて きいてみよう
国語科「きいて きいて きいてみよう」では、話し手、聞き手、記録者の役割を分担してインタビューの仕方を学んでいます。第1回目は、すきなことについて、第2回目は、もやもやした時のすっきりする方法について話し合いました。記録者の報告の際には、クラスの半分以上の子どもたちが積極的に発表していました。
【5年生】 2024-05-23 08:36 up!
けずって見つけたいい形
図画工作「けずって見つけたいい形」では、木彫風粘土を彫ったり、削ったりしながら出来上がってきた形のよさや美しさを見つけ、イメージを膨らませました。
【5年生】 2024-05-23 08:29 up!
お茶を入れました!パート2
家庭科「私の生活、大発見!」では、正しいコンロの使い方と美味しいお茶のいれ方を学び、協力して挑戦しました。
【5年生】 2024-05-15 18:51 up!
お茶を入れました!
家庭科「私の生活、大発見!」では、コンロの使い方、美味しいお茶のいれ方を学び、協力して挑戦しました。
【5年生】 2024-05-15 18:51 up!