京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up45
昨日:71
総数:563550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

お店の様子1

 3時30分にスタート!同時にお店に子どもたちがやってきました。
画像1
画像2
画像3

近衛中学校ブラスバンドクラブ

 夏まつりの始まりはいつも、近衛中学校のブラスバンドクラブの演奏から始まります。四錦の卒業生も多く、迫力のある演奏に観客の皆さんや子どもたちも感動していました。
画像1
画像2
画像3

準備万端

 午前中のうちに、やぐらもテントもたくさんの方の協力のもと、立派に立ち上がりました。後はお店がオープンし、楽しいゲームコーナーなどができるといよいよ本番ですね。準備はできているので、後はたくさんの人に喜んでくださるのを、今から楽しみにしています。ぜひ、お越しください。
画像1
画像2
画像3

夏まつりの準備

 今日の夏まつりに向けて、朝9時からたくさんのPTA,地域の皆さんが集まりました。夏まつり実行委員会のみなさんが中心となって、櫓やテントが立てられました。朝から皆さんありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

ラジオ体操 吉田神社

ラジオ体操も2日目を迎えました。朝から暑い日でしたが,多くの児童が集まりました。しっかり体操もできていました。今日も1日,元気に過ごしましょう。
画像1
画像2

ラジオ体操はじまる

 夏休みの前半のラジオ体操が始まりました。朝から大変気温が高く、厳しい日差しの中でしたが、たくさんの子どもたちが集まって、元気に体操をしました。最後は、ハンコをもらって、嬉しそうに帰っていきました。夏休み中も、元気に過ごしてほしいです。
画像1
画像2

夏学習

夏休みが始まりました。今日は3組・3年生・4年生・5年生・6年生の夏学習がありました。朝から大変暑い日でしたが,みんな黙々と学習に取り組んでいました。夏休み中も時間をしっかりと決めて,学習しましょう。
画像1
画像2

6年1組の朝会発表

 6年1組の発表は、外国語活動で取り組んだ友だちの好きなものをどんどん尋ね合って確かめるやりとりの仕方を紹介してくれました。種の形の1枚のカードが、最後にはすてきな花に変身し、きれいに咲きました。
画像1
画像2

手話コーラスの練習

 夏まつりに向けて、夏まつり実行委員の子どもたちが手話コーラスの練習をしてきました。朝会の前に、地域の皆さんといっしょに手話の手本になって見せてくれました。子どもたちも見よう見まねで、手話を楽しんで覚えていました。
画像1
画像2

4年2組の朝会発表

 4年2組は、英語活動で取り組んだ動物が隠れている場所を当てるゲームを通して学んだことを紹介してくれました。みさきの家でもラリーの中で取り組み、朝会で実際のやり方を見せてくれてました。楽しい様子が伝わってきました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp