京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up50
昨日:101
総数:560388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

剣鉾保存会の皆さん

 毎年、剣鉾の雄姿を見せてくださっている剣鉾保存会の皆さんが、今年もかっこいい伝統の技を見せてくださいました。女子大学の学生の皆さんも年を追うごとに人数が増えているようです。この後、子どもたちが、がんばりました。
画像1
画像2
画像3

子ども剣鉾の雄姿

 大人の剣鉾に引き続いて、子どもたちも剣鉾をさして、リズムよく腰を落としながら足を進めました。こんなに大勢の中でのお披露目は、初めての子どもたちもいます。それでも普段通りにがんばりました。
画像1
画像2
画像3

夏まつりのお店 「お化け屋敷」

 毎年6年生保護者が理科室で「お化け屋敷」のコーナーをしてくださいます。今年も、真っ暗な中で、ドキドキのお化け屋敷でした。写真は、明るく写っていますが、本当は真っ暗です。お化けをしてくれた6年生もご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

夏まつりのお店 「うちわ」

 「うちわ」コーナーは、教職員のコーナーです。暑い夏まつりには、やっぱり「うちわ」でしょう。みんな、どの子も思い思いに楽しい絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

夏まつりのお店4

 3年生保護者の「さかなつり」。1・2年生の「パターゴルフ」。ボーイスカウトの「パチンコまとあて」。なかなかどのコーナーも思うようにはいかないようです。何回もチャレンジしている子もいたかも!?
画像1
画像2
画像3

夏まつりのお店3

 消防分団の「ヨーヨーつり」。スポーツ少年団の「たこせん」。4・5年生保護者の「シュート」。どのお店も子どもたちが大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

夏まつりのお店2

 体育振興会の「綿菓子」。社会福祉協議会の「パンやクッキー」。民生児童委員協議会の「おにぎりやポップコーン」。こちらの笑顔もすてきです。
画像1
画像2
画像3

夏まつりのお店1

 学童クラブ保護者の「焼きそば」。学童保護者OB会の「水ギョーザ」。PTA役員OBとおやじの会の「かき氷」。みなさんすてきな笑顔です。
画像1
画像2
画像3

夏まつりの準備 その6

画像1
画像2
画像3
貼り紙も完成です。
今日は残念ですが、うんていも総合遊具も使えません。
また、ビオトープにも行けません。
ご協力お願いします。

和太鼓のリハーサル

 部活動の和太鼓のリハーサルは、体育館の後で行われました。まだ、机やいすなどの備品が置かれた状態でしたが、真剣に最後の練習をしていました。まだまだ不安な所もありますが、本番では自信をもって演奏してほしいです。がんばれ!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp