京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up1
昨日:134
総数:565088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

重い砂もなんのその!

 側溝に溜まった砂は、昨日の雨で水を含んでいるので大変重いのです。それでも、みなさんが協力して汲み出してくださったおかげで、大変きれいになりました。
画像1
画像2
画像3

最後は放水で!

 すくいあげた砂は、一輪車にのせてビオトープの前に集めました。一部は、ビオトープの吉田山に使わせていただきます。溝掃除の最後は、消防団のみなさんにお世話になって放水していただきました。やっぱり迫力があります。
画像1
画像2
画像3

体育館もすっきりと!

 溝掃除以外にも、体育館の倉庫や更衣室を整理して、いらないものを処分しました。今までなかなか捨てられなかったものも、思いきって捨てると随分とスペースを作ることができました。
画像1
画像2
画像3

こんなにきれいに!

 体育倉庫や更衣室がこんなになりました。今まで、狭いところで更衣をしていた子どもたちに、とっても広いスペースをプレゼントしていただいたような気持ちです。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本当にありがとうございました

 今日は、側溝のそうじや体育館の中の整理だけでなく、木の枝を切っていただいたり、体育館の外回りを整理していただいたりもしました。最後まで、一人ひとりが少しでも「四錦の子どものために」がんばってくださり、随分とすっきりとしました。ありがとうございました。雨も、作業が終わるとすぐに降り出し、作業が終わるのを待ってくれているかのようでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp