京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up35
昨日:91
総数:560113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

おはなしわくわくがありました。

 今日は『チョコレートがおいしいわけ』という絵本でした。甘いにおいがしてきそうなページがたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

いよいよ3分間走の始まりです。

 1分間歩いた後は,3分間のタイム走です。3分間とは言えかなりの運動量です。子どもたちはしっかり走っていました。その後,1分間歩いてクールダウンします。
画像1
画像2
画像3

今日から朝ランニングが始まりました。

 12月13日に持久走大会があります。それに向けて,朝ランニングを行います。今日が初日です。まず,1分間歩いて準備します。
画像1
画像2
画像3

12月は人権月間です。

 高学年の掲示板では,優しさ・思いやりをテーマにして作品が飾られています。12月は人権月間です。
画像1
画像2

ぺろりんの人気はまだまだ続いています。

 給食で,おかずを頑張って食べた学級に渡す「ぺろりん」。「ぺろりん」をもらう時のみんなの表情はとてもうれしそうです・
画像1
画像2
画像3

帰りには,虹が見えたんですよ!

 みんなが頑張ったご褒美でしょうか。帰りに少し薄めでしたが虹が見えました。紅葉と虹とが見事な美しさでした。3枚目の写真がそうです。虹は,写真では本当に薄くしか映っていませんが・・・。
画像1
画像2
画像3

コースはわかったぞ。本番には体調万全で臨もう。

 コースを一通り確かめました。「明日が持久走大会?」と聞いてきた子がいました。楽しみなんですね。でも,朝ランニングをして自分のペースをつかんでから,本番に臨みます。
画像1
画像2
画像3

1年生・2年生で,持久走大会の下見をしました。

 今年は,鴨川の西側にコースが移ります。コースを歩きながら確かめました。朝から冷え込んだ天気でしたが,元気に歩きました。
画像1
画像2
画像3

寒さの中でこそ体を鍛えよう!

 持久走大会が12月にあります。3年生は,体育で縄跳びと5分間走を交代で学習しています。寒さの中でも頑張って走っている子どもたちの元気な姿を見ると見ている側も元気になります。
画像1
画像2
画像3

葉っぱの色が変わったよ!

 校門入ってすぐの掲示板には,「HOW MANY 〜 ?」の文が貼ってあります。そして,今日から聞いている葉っぱの色が変わっています。もちろん,それに合わせた数も変わっています。葉っぱの色が違うことに気付いて数え始めた児童がいました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp