最新更新日:2022/03/25 | |
本日:1
昨日:11 総数:143719 |
今日の給食(水)
ごはん 牛乳 あんかけごはん(具) 小松菜とひじきのいためもの メロン
スクラップ
スクラップをファイルにとじています。6月にもなると、スクラップがそこそこたまってきます。掲示板にのりではり重ねるのには、限界があり、ファイルにとじる方がいいようです。参観日ように並べていました。
読み聞かせ
高学年の読み聞かせは、絵本ですが、高学年でも読んでいただくのは楽しいようです。落語の絵本を読んでいただきました。
今日の給食(火)
チーズコッペパン 牛乳 チリコンカーン 野菜のホットマリネ みかん
日曜参観
6月7日は日曜参観が行われました。低学年では、それぞれの学級で算数や国語、道徳、英語などに取り組んでくれました。
単元の中の書く活動を確実に
国語科の中で、読み取りそれに基づいて「書く」ことが組み込まれています。教科書にも例示されてあり、児童は何をどのように書いていけばよいか分かりやすくなっています。知らせたいことをニュースにしていました。写真も効果的で書くことがわいてきやすくなり書く意欲も大きくなります。掲示するとか感想を書いてもらうことで、目的意識や相手意識も十分になり、しっかり書こうとして出来上がります。
観察記録をしっかりつけて〜かく明確なめあて〜評価そんな中、自分の課題に向かって、黙々と活動を進めていきました。 今日の給食(金)
ごはん 牛乳 にしんなす かきたま汁
やるべきことが分かり
今日も、当番が代わりましたが、自分のすべきことを登校と同時に実行に移していました。新聞をみんなが見るボックスへ朝に運びます。やろうと決めたことが、きっちりできているか、全校で、個の見取りをしています。
|
|