今日の給食(火)
麦ごはん 牛乳 五目どうふ ほうれん草ともやしのいためナムル
【学校の様子】 2014-11-25 18:45 up!
運動場で自覚的実行力
運動場からボールが出ていかないように、自分で気づき考え実行していました。
【学校の様子】 2014-11-21 19:59 up!
中間マラソン
マラソンのあとコース設定していたコーンを自分から動いて片付けていきます。
【学校の様子】 2014-11-21 19:55 up!
今日の給食(金)
ごはん 牛乳 にしんの煮つけ ブロッコリーのおかか煮 いものこ汁
【学校の様子】 2014-11-21 19:51 up!
ものづくりの殿堂・工房学習 4・5・6・年
4・5・6年生で生き方探究館でのものづくりの殿堂・工房学習にいきました。前半は,各企業のブースを回り,「人」「もの」「歴史」といった視点に注目してメモをしました。後半はタッチパネルでのLED点灯装置を作りました。ITOフィルムという特殊なフィルムは電気を通し,見事タッチパネルでLEDを点灯させることができました。ものづくりへの興味・関心を一層深め,また大切にしようとする気持ちも高めることができました。
【学校の様子】 2014-11-21 19:43 up!
中間マラソン
マラソン大会に向けて中間休みのマラソンタイムが始まりました。自分のペースで一定時間走り、走った距離を加算していくことを目標に頑張っていました。
【学校の様子】 2014-11-19 19:31 up!
清掃の時間
自分たちで、することが分かり活動しています。教室の他にも汚れているところに気づき掃除をしていました。ほうきとちりとりをうまく使って、階段に上がっていた砂を運動場に返しに行っていました。
【学校の様子】 2014-11-19 19:28 up!
こじか文庫
こじか文庫の日です。本を返すためにたくさん持ってくる児童もいます。帰りも同じようにたくさん持って帰ります。本を読むのを楽しみにしています。
【学校の様子】 2014-11-19 19:24 up!
今日の給食(水)
【学校の様子】 2014-11-19 19:19 up!
清掃
当たり前かもしれませんが、清掃時間になったら、自ら行動していました。この日は、一人での活動でしたが、一人でごみを集めてちりとりとほうきをうまく使って集めて、ゴミ箱に入れ、ゴミ箱のゴミ捨てに行く流れをこなしていました。
【学校の様子】 2014-11-14 17:49 up!