京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up24
昨日:20
総数:396946
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

30日(金)学校の様子

1・2年生が合同で水泳学習に臨みました。
画像1
画像2

30日(金)学校の様子

2年生は英語活動で1〜10の数を学習し、いくつかなクイズをつくっています。次の時間には友達とクイズを出し合う予定です。
画像1画像2

30日(金)学校の様子

6年生の理科の学習の様子です。
植物に吸い上げられた水分は、どこにいくのか、資料を参考にしながらまとめています。
画像1
画像2

30日(金)学校の様子

5年生は外国語の学習で教科や時間割の言い方を学習し、オリジナル時間割を紹介する準備をグループでしています。つりは何て言うのかな、昼寝は何て言うのかなと相談しています。
画像1画像2

30日(金)学校の様子

3年生が、硬筆書写に取り組んでいます。
画像1
画像2

30日(金)学校の様子

アジサイ読書週間で、朝読書に取り組んでいます。
トマトの苗も大きくなりました。
画像1
画像2

30日(金)学校の様子

子どもたちが登校してきました。
画像1
画像2

29日(木)学校の様子

5年生は、「ヘルプマーク」について学習をしました。
・ヘルプマークとは何か
・どんな困りがあるのだろうか
・どんな姿勢でどんな援助をすることができるのだろうか
事前に調べたことをもとに、それぞれが自分の交流をしていきます。

ヘルプマーク
ヘルプマークを知っていますか
画像1
画像2

29日(木)学校の様子

6年生は、図画工作科でクランク機構を使った工作に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

29日(木)なかよしうさぎ

休憩中( ^ω^)・・・
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

「パトラン」見守り活動

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp