京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:100
総数:399290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
プールでの学習が始まっています。健康チェックをお願いします。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

11日(水)学校の様子

6年生は、跳び箱運動に取り組んでいます。いろいろな場の設定をして、それぞれのめあてにそって活動をしています。
画像1
画像2
画像3

11日(水)学校の様子

3年生は、総合的な学習の時間に「静原市野の未来にチャレンジ」というテーマで取り組んでいます。地域のことを調べ、どんな地域にしていきたいのかを提案した上で、自分たちができることは何かを考えて実行しています。
画像1

11日(水)学校の様子

昼休みの様子です。
画像1
画像2

11日(水)なかよしうさぎ

飼育委員会担当のお友達が、掃除と餌やりをしてくれました。
「ごましお」「みるく」も、大喜びです。
画像1
画像2
画像3

11日(水)学校の様子

今日の献立
**************************
ごはん みそしる 牛乳
くろまめ 平天の煮つけ
**************************

サービスホールにて〜今日のなぞなぞ〜
「平天の煮つけは、いくつ 入っているでしょうか?」

「10個!」
  残念! (ひら「てん」なので ten と考えたのですね…)
「2個!」
  残念! (煮つけ なので 煮(2)と考えたのですね…惜しい)

答えは…「12個です」
   ひら ten(10) に 2をつけるから ということでした…
             ちなみに 正解者は0人でした
画像1
画像2

11日(水)学校の様子

給食の準備が始まりました。
今日は、スチームコンベクションオーブンを使った、黒豆が提供されます。
画像1
画像2

11日(水)学校の様子

6年生の学習の様子です。
画像1
画像2

11日(水)学校の様子

4年生は、外国語活動で、道順を教えるための表現方法を学習しています。
体育館の屋根が、真っ白になっています。
画像1
画像2

11日(水)学校の様子

6年生の書写の学習の様子です。
力強く書けましたね。
画像1
画像2

11日(水)学校の様子

5年生は、図画工作科で版画作品の制作に取り組みます。
今日は、彫刻刀の正しい使い方を学習し、試し板でいろいろな彫り方を試しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp