京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up27
昨日:272
総数:284670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
いっしょに歩もう、いっしょに学ぼう

本年度の学校紹介動画が完成しました

画像1
昨年度から開校しました本校の2つ目の学校紹介動画,「変われる」を本校の公式YouTubeサイトにアップいたしましたのでお知らせします。

今年度のコンセプトは「生徒の想いを届ける」です。
さまざまな困りや不安をもって新しくできた本校に入学した1期生の4人に,この1年間を振り返り,そして,自分と同じような思いを持った中学生や受検を考えている人に向けたメッセージをインタビューによってつなぎました。

ばらばらに行ったインタビューですが,4人ともが共通して,「変われる」と自分の言葉で語ってくれました。その言葉の意味や思いをぜひ多くの方に見ていただきたい,聴いていただきたいと考えています。以下のリンク,もしくはQRコードよりご覧ください。

「変われる」京都市立京都奏和高校学校紹介動画2022

以下は動画の最後に添えた,本校からのメッセージです。


京都奏和高校は、
さまざまな困りのある生徒が
集団の中で学び直しをする学校です。

そんな本校で1年間学んだ彼らは、
その経験から「変われる」と語りました。

自分自身を変えたい。
やり直したい。
こんな自分でありたい。

そう思い、一歩を踏み出してきたからこそ
伝えられる言葉ではないでしょうか。

それは決して簡単なことではありません。
入学したら自然となれるわけでもありません。

一歩を踏み出す勇気と積み重ねる努力。
それができたのは共に歩む仲間、
そして居場所があったから。

みなさんはどんな高校生活を送りたいですか。
どんな自分でありたいですか。

京都奏和高校は、
変わりたい自分に向き合うあなたを全力で応援する
『あなたの居場所』です。

画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 1・2年:追試・補習期間 ※通常授業なし
3/14 1・2年:追試・補習期間 ※通常授業なし
3/15 1・2年:追試・補習期間 ※通常授業なし
3/16 保護者向け奨学金説明会
※通常授業なし
3/17 ※通常授業なし

行事予定表

プレ・ランアップノート解答

学校説明会

在校生へのお知らせ

教育課程表

学校いじめ防止基本方針

教務部

学校生活部

アクセス

京都市立京都奏和高等学校
〒612-0011
京都市伏見区深草鈴塚町13
TEL:075-641-5121
FAX:075-641-5950
E-mail: kyotosowa@edu.city.kyoto.jp