時間割変更
以前よりお知らせしていました通り、
明日9月22日(水)は時間割変更となります。
月曜日の時間割となりますので注意してください。
登校時間や授業時間、給食等に変更はありません。
【在校生へのお知らせ】 2021-09-21 14:35 up!
台風14号の接近について
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。
報道等にもございますように、台風14号が日本列島に接近し上陸する見込みです。
今後の情報に注意し、警報等が発令された場合は配布文書の「
地震・警報発令等による非常措置について」をご覧ください。
台風や鉄道の情報については下部の各リンクをご参照ください。
・台風14号進路→
こちら
・天気予報(京都市)→
こちら
・JR西日本運行情報(近畿エリア)→
こちら
・京阪電車運行情報→
こちら
皆様におかれましては、ご自身の身の安全を第一に行動していただきますよう、お願い申し上げます。
今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
【在校生へのお知らせ】 2021-09-16 21:27 up! *
明日から2学期が始まります
京都奏和高校初めての夏休みも今日で終わり、いよいよ明日からは2学期が始まります。
新型コロナウイルス感染症の拡大や長く続いた大雨により、例年とは違う夏となりましたが、皆さんにとってどのような夏休みになったでしょうか。
明日からはまた学校生活が始まるので、気持ちを切り替えて学校生活を送りましょう。
また、新型コロナウイルス感染症が拡大し、京都府においても緊急事態宣言が発出されています。
今一度、体調管理や感染拡大防止対策の徹底をお願いします。
万が一、体調不良等があれば無理をせず学校へ連絡をして下さい。
明日は1部が11時から,2部は11時55分から通常通り授業が行われ、その後奏和タイムの時間に始業式が行われます。
水曜日の授業となりますので、時間割を確認して授業が行われる教室に向かって下さい。
また、緊急事態宣言により、予定されていました防災訓練は延期となります。
その他、緊急事態宣言に伴う変更事項が一部ありますので、ホームルーム等で確認をして下さい。
それでは、明日皆さんが元気に登校してきてくれることを楽しみにしています!
【在校生へのお知らせ】 2021-08-24 10:55 up!
「緊急事態宣言」発出を受けて
生徒・保護者の皆様へ
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。
8月20日(金)から9月12日(日)まで,京都府に緊急事態措置が適用されました。そのため,本校でも8月25日(水)からの2学期開始に向け,十分に感染対策を行い教育活動を行えるよう準備を進めております。
なお,部活動については当面活動を中止とします。(大会等の関係で活動する部活動もあります。詳細は顧問等を通じて確認をお願いいたします。)
御理解と御協力を賜りますよう,どうぞよろしくお願いいたします。
【在校生へのお知らせ】 2021-08-23 12:57 up!
【重要】ワークショップ中止のお知らせ
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
報道にもございますように、8月20日(金)より京都府におきましても緊急事態宣言が発出されることとなりました。
それに伴い、8月20日(金)に実施予定でしたワークショップ「グラフィック・ダイアローグ」は中止することとなりました。
楽しみにして頂いていた皆様、誠に申し訳ございません。
新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っている現状を鑑み、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
また皆様におかれましても、体調を崩されませんようご自愛ください。
今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
【在校生へのお知らせ】 2021-08-18 16:02 up!
業務再開のお知らせ
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
夏季休業期間中の学校閉鎖期間が終わり、本日より通常の学校業務を再開しております。
期間中、本校に御用のあった方へはご迷惑をおかけ致しました。
また、自習室等生徒のみなさんに解放していました教室も、本日より完全下校の17:30まで使用できます。
部活動や補習等で学校に来る予定の無い生徒のみなさんの次回の登校日は、8月25日(水)です。
11:00より通常の水曜日時間割で授業が行われ、その後始業式となっています。
今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
【在校生へのお知らせ】 2021-08-18 13:15 up! *
【再掲】夏季休業中の学校閉鎖期間について
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
先日もお知らせいたしましたが、本校では夏季休業中に下記の通り学校閉鎖期間を設けております。
この期間におきましては、学校業務が停止いたします。
本校に御用のある方は下記期間以外でご対応いただきますようお願い申し上げます。
期間中のお電話は全て留守電の対応となります。
また、生徒のみなさんに向けて開放していました自習室等も使用できません。
自習室等は閉鎖期間明けの8月18日(水)より再度利用可能です。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
記
令和3年度夏季休業学校閉鎖期間
8月7日(土)より8月17日(火)まで
8月18日(水)より業務再開
以上
【在校生へのお知らせ】 2021-08-04 16:25 up!
夏季休業中の学校閉鎖期間について
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
本校では夏季休業中に下記の通り学校閉鎖期間を設けております。
この期間におきましては、学校業務が停止いたします。
本校に御用のある方は下記期間以外でご対応いただきますようお願い申し上げます。
また、証明書等に関しましては余裕を持って申請等をしていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
記
令和3年度夏季休業学校閉鎖期間
8月7日(土)より8月17日(火)まで
8月18日(水)より業務再開
以上
【在校生へのお知らせ】 2021-07-26 17:35 up! *
台風8号の接近について
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
報道にございますように台風8号が日本列島に接近する見込みです。
警報等が発出されました場合の本校の取り扱いにつきましては配布文書の「
地震・警報発令等による非常措置について」をご確認ください。
皆様におかれましては、ご自身の安全を第一に行動していただきますよう、お願い申し上げます。
【在校生へのお知らせ】 2021-07-26 17:34 up!
7月8日(木)の考査について
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
本日より1学期の期末考査が開始し、明日も考査が予定されております。
しかしながら、週末にかけて梅雨前線の活動が活発になり、大雨が予想されております。
皆様におかれましては、天気予報などの報道をご確認いただき、安全を第一に行動して頂ければと思います。
また、警報等が発出されました際の本校の取り扱いにおきましては、配布文書の「
地震・警報発令等による非常措置について」をご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
【在校生へのお知らせ】 2021-07-07 16:08 up!