京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up26
昨日:44
総数:336454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

あおぞら 体育「とびあそび」

いろんなとびあそびを行っています。ゴムとびでは、片足で着地したり両足で着地したり、いろんなとび方をしていました。
画像1
画像2

あおぞら 中学生との交流会_3

画像1
画像2
一等賞の人には、自分たちでプレゼントを用意していました。小学生も中学生も先生たちも、楽しくみんなで遊ぶことができました。大成功!!!

あおぞら 中学生との交流会_2

自分たちで作ったすごろくを持っていきました。中学生のお兄さんお姉さんに、ルールを説明しています。
画像1
画像2

あおぞら 中学生との交流会_1

画像1
画像2
画像3
今日は栗陵中学校の育成学級さんとの交流会でした。校長先生と一緒に歩いて、栗陵中学校に向かいました。校門のところには中学生のお兄さんたちが待っていてくれていて、みんな緊張したようすで教室に向かいました。

あおぞら 給食のようす

今日の給食は、肉みそ納豆とご飯を手巻きのりで巻いて食べました。「説明なくてももう知っているよ」と巻き方のお手本を見せてくれたり、「自分で頑張ってやってみるよ」とのりにご飯とおかずを丁寧にのせて見せてくれたりしました。
画像1
画像2

あおぞら 学習発表会に向けて

画像1
2年生では、学習発表会の準備をしています。みんなの役割を決めたり歌を覚えたり、セリフを覚えたりしています。これからたくさん練習していきますので、応援よろしくお願いします。

あおぞら 国語の学習

あおぞらの2年生は、今日から国語の下の教科書の学習を始めました。新しい漢字の読み方を学んだり、主人公の気持ちを考えながらセリフを読んだりしました。
画像1

あおぞら 今週のようす2

画像1
この日は、担任の誕生日をお祝いしてくれました。実は誕生日は冬なのですが、担任に喜んでほしいという思いで、お祝いをしてくれます。(今年度2回目です。)いつもとっても嬉しいです。

あおぞら 今週のようす

画像1
あおぞらに小さなお客さんが来ました。立派なトンボさんです。トンボさんが困っていたので、みんなで協力して外へ逃がしてあげました。

あおぞら お話の絵

前回に引き続き、お話の絵に取り組んでいます。「川や海の色はどんな色かな?」という質問に対して一生懸命考えながら、自分なりの水の色を作って塗っていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立池田東小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp