京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up3
昨日:62
総数:338491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

理科 明かりをつけよう(2)

「ついた!」「ここもつくかな?」「どうするの?」「ちょっと乾電池もっててくれる?」回路づくりに苦労している姿もありました。つくはずなのにつかない!とやり直す姿もありました。ちゃんと回路ができていなかったことに気付く子どもたち。それが学習。便利な装置を使う前にいろいろ経験してもらいました。何度も言いますが、明かりがついたということは電気が通ったということ。日ごろからお世話になっている明かりを自分でつけることができた喜びを、感じてくれたことと思います。かわいい明かりがつきました!
画像1
画像2
画像3

理科 明かりをつけよう(1)

乾電池を手にしてドキドキ。豆電球を手にしてワクワク。いよいよ、明かりをつけてみよう!ということでみんな楽しそうにチャレンジしていました。明かりがついた!ということは、それは電気が通った証拠。目に見えて確かめられるので結果がはっきりわかります。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

学校基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立池田東小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp