京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up18
昨日:29
総数:337200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

1年生 体育参観日の練習が始まりました

画像1
画像2
画像3
3・4時間目には,体育で2年生と一緒に体育参観日の練習をしました。とび越えたり,くぐったりして,ゴールを目指しました。待つときや終わってからの戻り方も練習しました。本番が楽しみです。

1年生 図工「すきまちゃんのすきなすきま」

画像1
画像2
画像3
13日(火)の5・6時間目に,図工の「すきまちゃんのすきなすきま」という学習で,すきまに入る大きさのすきまちゃんを作りました。顔や服も描いて,オリジナルのすきまちゃんが出来上がりました。最後には,みんなですきまを探し,ぴったりなすきまを探しました。

1年生 図工「すなやつちとなかよし」

画像1
画像2
5・6時間目に図工の「すなやつちとなかよし」の学習で,砂場でいろいろなものを作りました。友達と協力しあって大きな水路を作ったり,泥団子を作ったり,トンネルを作ったりしました。中には,すごく深い穴を掘った子もいました。最後は,使ったじょうろも道具も綺麗に洗って返すことができました。さすが,きらきら一年生ですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校基本方針

小中一貫教育構想図

学校いじめの防止基本方針

池田東小学校 校歌

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

配布文書

京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp