京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:65
総数:543793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「凛として挑む」〜未来永笑をめざし「自らを律する力」と「自ら学ぶ力」を共に育む 山階南〜

ふれあい土曜塾

技は意外と難しいですがルールは簡単なので,皆さんも挑戦してみてください。
画像1画像2

ふれあい土曜塾

低学年はボールを打つだけで大変。高学年はゴールインワンも出て拍手喝采!
画像1画像2

ふれあい土曜塾(7/5)

体育振興会皆様方の協力のもと,80名がグランドゴルフを楽しみました。
画像1画像2

朝会

3年生が元気よく「詩の群読」を発表しました。朝から大きな声は素敵ですね。
画像1画像2

PTA家庭教育学級

「なぜ?」と感じ考える子どもを育てるために,親子で夏休みに自由研究を!
画像1画像2

PTA家庭教育学級

子ども目線で自然を感じたり理科実験を楽しんだりして驚きと感動の連発です。
画像1画像2

PTA家庭教育学級(7/2)

80数名の参加者のもと第1回家庭教育学級が理科室で盛大に行われました。
今回も西田校長が講師でテーマは「自由研究を楽しもうPart3」でした。
画像1画像2

ウサギ誕生(6/30)

生まれてから2週間たったくらいのウサギの赤ちゃんが穴から出てきました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/3 六年生を送る会
3/4 七輪体験(3年)
3/6 町別児童会
PTA
3/6 地域委員会
地域行事
3/2 地域生徒指導連絡協議会
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp