京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up9
昨日:66
総数:303268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行だより11

画像1
画像2
北淡震災記念公園では、阪神淡路大震災のことについてお話を聞かせてもらいました。
その後、震災遺構を見学しました。大きな地震が発生した時にどう行動すればよいか考えるきっかけになればよいと思います。

修学旅行だより10

画像1
画像2
残念ながら、うずしおクルーズは本日欠航となりました。
うずの道に行き先を変更して、橋の上から渦を見ることになりました。

修学旅行だより9

画像1
お世話になった旅館を離れ、福浦港へ向かいます。
うずしおクルーズ、楽しみです!

朝の読み聞かせ(みどり・低学年)

画像1
画像2
画像3
 先週の高学年に引き続き、今日は、みどり学級・1年・2年・3年の読み聞かせがありました。子どもたちは、最後まで集中してお話を聞いていました。これからも、いろんな本を読んで、本の世界を広げていってほしいです。

修学旅行だより8

画像1
画像2
おはようございます!
みんなしっかり眠れたかな。
自分たちの部屋は自分たちできちんと片付けて、おいしい朝食をしっかり食べて。
2日目のプログラムを楽しみましょう!

修学旅行だより7

画像1
第1日目の最後のプログラムは1日の振り返りです。
明日につながる振り返りができたかな

修学旅行だより6

画像1
画像2
夕食後はお土産選びとレクリエーション
レクリエーションでは係の人が工夫を凝らし笑いの渦が巻き起こっていました!

修学旅行だより5

画像1
お待ちかねの夕食の時間です。
おいしいお料理がたくさんありますよ!
みんなと食べると楽しいね。
今日の修学旅行だよりはここまでです。明日の朝続きをアップしますのでお楽しみに!

修学旅行だより4

自作のカードゲームで楽しむ2人
ゆったりとした時間が流れています…
画像1

修学旅行だより3

画像1
慶野松原荘に到着しました。
みんな元気です。
入館の挨拶をした後、荷物の整理をして、海岸を散策するなどして、夕食を待ちます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

研究発表会

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

ほけんだより

小中一貫教育構想図等

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp