京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/31
本日:count up14
昨日:22
総数:245147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

パフォーマンスデー 6年生

6年生は,合奏と龍神太鼓を披露しました。龍神太鼓は,迫力満点でした。さすが6年生の演技や演奏でした。
画像1
画像2
画像3

パフォーマンスデー 5年生

 5年生の演目は,「夢をかなえよう」でした。5年生は,「全身全励」を合言葉に,グループでそれぞれが学校生活のめあてを発表し,その後ドラエモンのテーマ曲の「夢をかなえよう」を合奏しました。
画像1
画像2
画像3

パフォーマンスデー 1年生

 1年生の演目は,「どうぶつえんへ いこう」でした。セリフの後に,ゴリラやカバ,ライオンなど,いろいろな動物の歌が入り,最後は鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」の演奏をしました。
 1年生にとって,体育館での発表は初めての経験でしたが,しっかりとセリフや鍵盤ハーモニカの演奏ができていて,緊張の中のがんばりが感じられました。





画像1
画像2
画像3

パフォーマンスデー 3年生

 3年生の演目は,「京都タワーへ行きたいな」でした。社会科の学習で習った地図記号を身体表現で表すクイズや「京都タワーへ行きたいな」の曲に合わせたダンスを披露しました。クイズでは,参観していた他学年の子どもたちも一緒になって身体表現をするなどみんなのりのりの様子でした。
画像1
画像2
画像3

パフォーマンスデー 4年生

 4年生は,国語の教科書に載っている「こんぎつね」を音読と歌・リコーダー奏で披露しました。
 一人一人の声がはっきりしていて,登場人物になりきっているような力強い表現でした。
画像1
画像2
画像3

パフォーマンスデー 2年生 2

かえるくんやがまくんなどの衣装がすてきでした。
画像1
画像2
画像3

パフォーマンスデー 2年生

今日は,パフォーマンスデーの本番でした。子どもたちは,これまでの練習の成果を発揮してよく頑張ったと思います。
 2年生は,「かえるの オーケストラ」という題で,音読と合奏をしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp