京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up32
昨日:43
総数:302580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生・みどり学級 いざ!京都劇場へ!

先日,劇団四季の「王子とこじき」の演劇鑑賞を楽しみました。

京都市立小学校6年生全員のお楽しみです。

京都駅に着くと,観光客でいっぱい!

京都劇場前にも,集合している児童たちでいっぱい!

幕間では,王子様ごっこの京極小。

「下がれっ!」

劇場を出る際には,出演者の方々が見送ってくださりハイタッチ!

すばらしい劇で,みんなの心の栄養になりました。

(写真は,会場に入るまでのリラックスタイムです。)


画像1

お兄ちゃんたち・・・・・がんばってね!

明日は,運動会!

みんな,楽しもうね!

「お兄ちゃんたち,成功してね!ぼくも,がんばって踊るよ!」

「よっしゃ,まかしとけぇ!」


画像1
画像2

運動会と運動会?

本校運動会まであとわずか!

みどりの3人は運動会へ向けて,毎日力いっぱい過ごしています。

また,上京支部育成学級合同運動会(仁和小にて)もあとわずか!

そちらのダンスの練習も,コツコツ進めています。

子どもたち,自分の学年の演技に,全校体操に,育成運動会のダンスに・・・と

頭も体もフル回転です。

(担任の脳みそは・・・もうついていきません・・・。)

そうそう,昨日,京都劇場に,演劇鑑賞に6年生が行ってきました。

その様子は,また次回!

「どんなとき〜でも〜♪」
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 卒業遠足(6年)   放課後まなび教室(最終)
3/7 たてわりグループ御所ラリー
町別児童集会・集団下校
3/8 京極子ども見守り隊への感謝の会
3/10 6年生を送る会
卒業茶会   3年生茶道部体験

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp