京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:74
総数:301578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

京野菜を見たよ

画像1画像2
京野菜を見せていただきました。

「いいにおい!」「うわあ,大きい!」

子どもたちは,大喜びでした。

英語活動

画像1画像2
キャシー先生と英語活動をしました。

My name is・・・
I like・・・

一人ずつキャシー先生とお話しをしました。
キャシー先生とすっかり仲良しになって,
中間休みはキャシー先生と一緒に鬼ごっこを
楽しみました。

図工「コロコロゆらり」完成!

画像1画像2
「コロコロゆらり」が完成しました。
作品名と工夫したところを交流した後,
体育館で転がしました。

おもしろい模様が見えたり,ゆらゆら転がったり,
あちこちで歓声があがっていました。

かしの木さんの読み聞かせ

画像1
「ともだちや」
・・ともだち1時間100円・・
心温まるお話に,子どもたちは夢中になっていました。

生活「いきものとなかよし」

画像1画像2
獣医さんにたくさん質問をしました。
うさぎの歯を見たり,心臓の音を聞いたりしました。
うさぎの寿命が10年というお話も聞きました。
命が大切であることも聞きました。
たくさんのことを聞いて,うさぎと
うんとなかよしになりました。

体育「マットあそび」

画像1
マットあそびをしています。
準備や後片付け,安全に運動するルールを覚えて,
楽しんで活動しています。

みんなあそび

画像1
今日のみんなあそびは,「かわりおに」。
おには,黄帽を裏向けにかぶります。

生活「あきからそだてるはな」

画像1画像2画像3
チューリップを植えました。
春が楽しみです。

図工「コロコロゆらり」

画像1画像2
動く工作にチャレンジしました。
コロコロ転がるので,つけた飾りが動きます。

生活「いきものとなかよし」

画像1
うさぎは一日に何個うんちをするんだろう?
そこで,うさぎ小屋の掃除をして,
うさぎのうんちを数えました。
なんと623個もありました。
みんなびっくり。
どうしてこんなにたくさんうんちをするんだろう?
と,あらたな?がでてきました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/1 委員会活動
読書週間(〜5日まで)
2/2 朝会
2/3 自由参観日    6年卒業制作3・4校時

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp