京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:143524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

1年間よく頑張りました!

画像1
画像2
画像3
今日の修了式では,最高学年を代表して修了証を

受け取りました。式典作法も卒業した6年生を

見ていたので,バッチリでした!!


算数の学習や社会の学習を一生懸命頑張り,

最後には思い出の動画をみんなで視聴しました。

1年間を振り返り,一人ひとりそれぞれの短所も長所も

しっかりと伸ばせた1年になったのではないかと思います。


静原小学校は閉校となりましたが,また新しい場所でも

たくさん笑って,色々なことに挑戦してほしいと思います。


今年度1年間,本当にありがとうございました。

また,来年度も頑張ってくださいね!

絵はがきと切手

今日は4年生最後の道徳として,「本当の友達とは」という

主題で,友達について考えました。

来年度,市原野小学校でお友達がたくさんできた時に,

どういった声かけをしたらよいのか,考えることが

できていました!
画像1画像2

静原最後の給食でした!

画像1画像2
今日は,静原小学校で食べる最後の給食でした。

スペシャルなデザートまでついた給食でした!

給食室では,「4年間ありがとうございました。」と

給食調理員さんに感謝の気持ちも伝えていました。

卒業生へのキーホルダーを作りました!

画像1
画像2
画像3
図工の時間では,プラバンを使って卒業生への

プラバンを作りました。

作った後,持って行くと6年生が喜んでくれていたので

4年生も笑顔でした。

漢字の復習を・・・

今日の国語の学習では,4年生で学習した漢字の総復習を

しました。わからない漢字は,しっかりと確認して

覚えなおしていきましょう!!
画像1

体育 表現運動

画像1
画像2
今日の体育では,表現運動をしました。

初めに,色々なダンスのステップを学習した後,

自分たちでステップを組み合わせておどりました。

短時間でしたが,しっかりと踊ることができていました!

6年生を送る会

画像1
6年生を送る会では,練習を頑張っていた「さくら さくら」

の演奏を頑張りました。

お琴の演奏は初めてだったと思いますが,上手に演奏

できていました!

取組報告会,頑張りました!

画像1
今日の静原学習取組報告会は,練習の成果もあり,

無事成功となりました!

来年度も,色々な学習をぜひ頑張ってくださいね!


ハードル走

画像1
今日は,以前雨でできなかった分のハードル走を

しました。最後,タイムを計るときには,2人で競争しました。

久しぶりでしたが,すごく上手に跳ぶことができていました。


リハーサル

画像1
明日の取組報告会にむけて,リハーサルを

しました。

少し,訂正する部分があったので,明日に向けて

直して,良い発表にしてほしいと思います!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

災害等の非常措置

コロナ感染予防関連

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA端末関係

学校統合関係

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp