京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:10
総数:143209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

ルイス先生が来てくれました!

画像1
画像2
今日の外国語の時間はALTのルイス先生が来てくれました!

母国のアメリカ・テキサス州のことをたくさん教えてくださりました。

テキサスって,ものすごく大きい州なんです・・・!!

地球より大きい・・・??
(ぜひ,お家で聞いてみてください!!)

算数科 折れ線グラフ

画像1
今日は算数科で,折れ線グラフを書く練習をしました。

折れ線グラフを書きながら,みんなの前で発表をすることもできました!

月曜日は「角とその大きさ」のテストです。

ゆっくり休みつつ,テスト勉強も頑張ってくださいね!

理科 天気と気温

本日は,参観日・懇談会のご参加ありがとうございました。

理科では,1時間ごとに計測した温度についてまとめました。

次は,曇りの日・・・
さぁ,いつ曇るのでしょうか・・・
画像1
画像2

折れ線グラフ

画像1
今日の算数からは,折れ線グラフについて学習しています。

折れ線グラフの読み取り方を学習しました!

田おこしをしました!

画像1
画像2
画像3
2・3時間目に,地域の方やALTの先生にも手伝ってもらいながら田おこしをしました!

また,水の取り入れ方について6年生から教えてもらいました。

栄養教諭の先生が来てくれました!

画像1
今日の給食時間は,栄養教諭の吉村先生が3.4年の教室に来てくださり,一緒にお食事をしました!

食事中は静かに食べ,食事が終わった後は楽しいお話をたくさんしました!

4年生になってからの身体計測

画像1画像2
今日は4年生になってから初の,身体計測でした!

何センチ伸びたかな?

身体計測のあと,生活の見直しもしました!

部活動(文化部)も始まりました!

画像1
画像2
文化部では,1年間の予定を確認した後,ジェスチャーゲームをしたり,海外の遊びをしました!

先生も入って4人2グループで楽しく過ごしました!

(写真はジェスチャーゲームです)

委員会活動が始まりました!

画像1
今日から委員会活動が始まりました!

写真は,児童会の部屋です。

委員長を決めた後,1年間の計画や直近のイベントについて話し合いをしました。

初めての3年生も一生懸命発言してくれていました♪

体育科 体ほぐしの運動

画像1
体ほぐしの運動では,「みんなでキャッチ」をしました!

何回も失敗をしましたが成功した時,ガッツポーズをして喜んでいる姿が見られました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

災害等の非常措置

コロナ感染予防関連

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA端末関係

学校統合関係

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp