![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:6 総数:143194 |
電池のつなぎ方と電流の大きさ![]() 考察を説明する場面では,自作の図を使って自分の考えを説明することができていました。 授業中の何気ない良いこと♪![]() 自分が汚していなくても,気づいた時に掃除してくれるとみんなが気持ちよく過ごせますね。 一人一人の意識が大切だと,私も感じさせられました。 プール掃除,頑張りました!![]() ![]() 自分たちできれいにしたプールで学習する水泳が楽しみですね♪ プールの水が・・・![]() ![]() 中間休み,見に行くと・・・ オタマジャクシやアメンボがたくさんいました! 理科の観察の時より,見やすくなっていました♪ 電池のはたらき
今日の授業では,電池のつなぎ方によってモーターの回る速さがなぜ変わるのかについて調べました。
簡易検流計の使い方も,バッチリです! ![]() 図画工作 コロコロガーレ
図工の時間では,コロコロ転がして遊べる工作をしています。
完成に近づいてきました! 絵の具で塗る人,紙を貼る人,マジックを使う人,様々です。 ![]() ![]() ![]() 自主勉強計画![]() 自主勉強は,自分の苦手を克服したり,興味を持っていることを引き出したりするための大切な勉強です。 自主勉強が苦手な人も,少しずつ自主的に学習できればと思います。 【4年生】リレー![]() ![]() 3.6年生と協力をしてどうすれば勝てるのかを考えて 走順を決めて対戦しました! 音楽科 旋律づくり![]() つくった旋律をリコーダーでふけるかな!? しっかりと考えながら旋律を作る姿が見られました。 大きな数の計算![]() 足し算や引き算は簡単にできましたが,掛け算は少し難しかったようですが,他の人の説明を聞きながら解決することができました。 |
|