京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:143107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

みさきの家6

賢島港を出発してみさきの家のなかよし港に向けて出航です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家5

バスが賢島に到着しました。船に乗り換えてみさきの家を目指します。
画像1
画像2
画像3

みさきの家4

 2回目の休憩です。トイレに行く人,寝たふりをしている人,みんな元気に過ごしています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家3

 甲南サービスエリアで休憩です。バスに残ってゆっくりしている子も外に出て休憩している子もいます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2

バスに乗り込んで出発です。行ってきまーす!お見送りありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1

 みさきの家宿泊学習がスタートです。市原野,鞍馬,そして静原の3校の子どもたちが集まり,出発式です。
画像1
画像2

ごみの総重量42.4kg

 ごみ0運動の終了後,4年生は集まったごみを分別して重さを量りました。
 すると,プラや金属などのもえないごみは25kg,木や紙など燃えるごみは17.4kg,合計で42.4kgも集まっていました。
 この活動を通して,子どもたちは,
「こんなにごみがあるのに,日本がごみだらけにならないのはなぜだろう。」
「においがきつかったけれど,こんな中で仕事をしている人もいるんだなと思った」
と考えたことなどを振り返っていました。

画像1

食の指導

今日は4年生で食の指導がありました。
骨の成長や骨を丈夫にするためにカルシウムが
大切だということ,カルシウムを含む食品について,
とくに牛乳がもっとも手軽にカルシウムが摂れると聞き,
子ども達は,暑さも相まって「牛乳飲みたくなった!」と
口々に言っていました。
画像1
画像2
画像3

4年生:書写「左右」の練習 〜5月15日(水)〜

 5月15日(水)の3校時,4年生は書写をしました。
今回は「左右」という字の練習でをしました。特にはらいが難しく,なかなか苦戦していました。次回の練習も,お手本をよく見てきれいな字を書いていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4年生:「書写」 〜4月26日(金)〜

 今日の2校時は,「書写」の時間で,こう筆の学習をしました。
 どの児童も,丁寧に書いていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp