最新更新日:2024/04/01 | |
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学校経営方針
(1)学校の教育力の強化
・すべての教職員が,参画意識をもち合意形成しながら,目標, 課題を共有化して教育活動を行う ・すべての教職員が,困りを抱えた生徒の共通理解,共通認識を し,進路保障ができるまでの力がつくよう合理的な配慮を ともなう指導を行う (2)教職員の教育力の強化 ・教職員一人ひとりが,学校の教育目標,経営方針を把握・理解 し,自らの考え方やプランをもち,教育活動を行う ・教員一人ひとりが,観点別評価を踏まえたPDCAサイクルを 実践,教科指導方法の工夫,授業改善などを行い,生徒に 学習に対する興味,関心をもたせ,知識・技能の定着をはかる ・研究授業などでアクティブ・ラーニングなどの能動的学習に 有用な指導方法の情報交換を積極的に行い,実践する (3)進学指導体制の強化 ・進路指導部,ハイパーステージを基軸に進学希望者の進路実現が できるよう部署間の連携を強化する (4)地域など外部との連携 ・地域での清掃活動やモノづくりを通した地域貢献を積極的に行う ・インターンシップや企業訪問などにより望ましい勤労観, 職業観を育成する ・高大連携事業により,進学希望者の上級学校へのさらなる モチベーション向上をはかる (5)京都工学院高校との連携 ・新2年生が,名実ともに「京都工学院高校との橋渡し役」となる よう,積極的な取組みを行う |
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