京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up30
昨日:72
総数:308563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪6年生 総合的な学習の時間「平和学習」〜発表をしよう〜 その1

 見学を終え,学習の成果を発表しました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 体育「リレー」〜バトンパス〜

 バトンを初めは後ろを向いて確実にもらい,慣れてきたら前を向いてもらえるようにしました。

画像1
画像2
画像3

♪3年生 保健「健康な生活」〜健康でいるために〜 その2

 心や体の調子がよいなどの健康の状態は,主体の要因や周囲の環境の要因が関わっていることを理解しました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 保健「健康な生活」〜健康でいるために〜 その1

 健康でいるためには,どうしたらよいのか考えました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 図画工作「糸のこスイスイ」 その5

 自分の好きな色を塗り,イメージを広げながら組み立てました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 図画工作「糸のこスイスイ」 その4

 組み合わせてできたものからイメージを広げて色を塗りました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 図画工作「糸のこスイスイ」 その3

 板に着色したり,さらに切り分けたり,切込みを入れたりしてつくりました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 理科「太陽の光」〜日光の進み方〜 その2

 鏡ではね返した日光は,まっすぐに進むことや鏡の向きをかえても,はね返した日光はまっすぐに進むことを知りました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 理科「太陽の光」〜日光の進み方〜 その1

 鏡の向きを変えたときの鏡ではね返した日光の進み方を比べながら調べました。
画像1
画像2
画像3

♪ひまわり学級 音楽「くりかえしを見つけよう」〜おまつりの音楽〜 その2

 リズムを組み合わせて,くりかえし(反復)を使った「おまつりのリズム」をつくりました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp