京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up21
昨日:66
総数:424222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

女子バスケット新人戦6

前半を大差で折り返します。
画像1

女子バスケット新人戦7

画像1
後半も押しています。

女子バスケット新人戦8

画像1
画像2
画像3
ゴールが次々と決まります。

女子バスケット新人戦9

画像1
画像2
画像3
シュートは見事ゴールしました。

女子バスケット新人戦10

 
画像1
画像2

女子バスケット新人戦11

画像1
結果は、109-4で大勝です。
それでも、フリーのチャンスを外すことも多かったので、シュートの精度を高めることが課題です。今後、強いチームとの対戦もあるので、課題克服がしょうりへのカギですね。まだ、予選と時間があるので、楽しみです。

生徒会議

4年ぶりに生徒会議が行われました。生徒会議は、全市中学校の生徒会代表が一堂に集まっての会議です。本校からも生徒会長が参加し、いろいろな報告を聞き、グループ別に討論をしました。このことが本校に活かされることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

学校だより

学校だより8・9月号です。

学校だより8・9月号はこちらから→学校だより8・9月号

7月アンケート(生徒)結果はこちらから→7月アンケート結果(生徒)

画像1

今日から2学期

今日から2学期が始まりました。
始業式の前には夏季大会の表彰式がありました。男子ソフトテニスが団体戦で準優勝、個人戦で3位、また卓球はダブルス大会で3位、モトクロスは2位との表彰を受け、みんなからの拍手の渦の中、誇らしげでした。
その後、校長先生からのお話がありました。まず1学期の終業式に来られていた教育委員会の方が、松原中の生徒がしっかり話を聞いていると褒めてくださったこと、次に今の企業が協働できる人を求めているということ、そして学校行事は、取り組みを通じて生徒が成長するために行われるとの話をされていました。

最後に生徒指導部長の先生と生徒会本部から報告や連絡がありました。
全体を通じて、全校生徒が落ち着いて話を聞けていたと思います。これこそが松原中の自慢できることだと思います。今後もこの特徴を伸ばしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式10:30

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

生徒心得

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

保健室より

給食関係

SC(スクールカウンセラー)情報

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp