京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:44
総数:423367
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

女子バスケット1回戦

画像1
30日、花山中学校体育館で花山中と対戦。相手を圧倒し、前半を22対10でリード。後半も流れそのままで、得点を重ねています。

松中だより発刊

4月もまもなく終わり、5月に突入します。
5月の大きな行事としては定期テストと3年生の修学旅行です。
1年生にとっては初めての定期テストになります。教科の先生や担任の先生のアドバイスを聞いて、がんばってください。
また、明日29日から多くの部活動の大会があります。是非、ベストを尽くして欲しいと思います。期待しています。

本日松中だよりを配布しました。   

HP(ホームページ)からもご覧頂けます。

 こちらをクリックして下さい→松中だより05月号



画像1
画像2
画像3

認証式を行いました

 先日、認証式を行いました。各クラスから選ばれた各委員に、生徒会本部役員より認証状が手渡されました。最後に校長先生と生徒会長から激励がありました。

 コロナの脅威が薄まり、各委員会の活動も今後活発になるかと思います。
それぞれの委員会が、智恵を出し合い、工夫し、学校を引っ張っていって欲しいと思います。また、みんなで委員会も盛り上げ、伝統を守りつつ、松原中学校を進化させていって下さい。期待しています。
 
 
 式では、みんなが舞台を注目し、みんばが応援の拍手をしていたので、非常に一体感を感じました。これからも、みんなで頑張っていこうね。
画像1
画像2
画像3

認証式2

 
画像1
画像2
画像3

春季大会 野球部(4月15日)1

春季大会が始まりました。

松原中学校のトップバッターは野球部です。

野球部は、2,3年生だけではチームが組めず、中京中学校との合同でチームを作り、大会に出場しています。

序盤は1回の表に2点を取られる苦しい出だしでした。   
画像1
画像2
画像3

春季大会 野球部(4月15日)2

画像1
画像2
1回の裏、松原中は3点を取り、逆転しました。  

春季大会 野球部(4月15日)3

その後、チャンスを確実に活かし、追加点を取っていきます。 
画像1

春季大会 野球部(4月15日)4

        
画像1

春季大会 野球部(4月15日)5

少しミスはありましたが、良く打ち、良く守りました。
画像1
画像2
画像3

春季大会 野球部(4月15日)6

7回を0点で切り抜け、7−4で勝利しました。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式10:30

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

生徒心得

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

保健室より

給食関係

SC(スクールカウンセラー)情報

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp