京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:44
総数:423367
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

華道体験

 
画像1画像2

華道体験

 
画像1画像2

華道体験

 
画像1画像2

華道体験

 
画像1画像2

華道体験

画像1画像2
  

華道体験

 
画像1画像2

華道体験

6月1日は1年生の華道体験の日でした。
今回の華道も嵯峨御流の先生に来ていただき、いけばな(盛花)を体験させていただきました。

嵯峨御流の盛花(もりばな)は、大覚寺に現存する嵯峨天皇ゆかりの「大沢池」を規範としています。大沢池を水盤に見立て(見なし)、池のほとりの景色を木や花でいけ表すことが基本となっているそうです。
画像1画像2

松中だより6月号

たくさんの想い出が出来た修学旅行も無事終わり、6月に入りました。
今年は、梅雨入れが昨年より早い、夏は例年より暑いという予報が出ています。
何とか元気に学校生活を送ってもらいたいものです。

さて、松中だより6月号はすでに配布していますが、今回もHPに掲載しました。
HPのものはカラーですので見やすいかと思います。

 松中だよりはこちらから⇒松中だより6月号
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式10:30

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

生徒心得

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

保健室より

給食関係

SC(スクールカウンセラー)情報

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp