京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up72
昨日:66
総数:424273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

第47回合同球技大会

画像1
優勝!

アコーディオンドアが設置されました

 生徒から要望のあった西校舎の屋外トイレの入り口の目隠しですが、ついに取り付けが完了しました。少し、安心してもらえたのかなと思います。

 
画像1
画像2
画像3

第2回定期テスト

今日から第2回定期テストが始まりました。
3日間の予定で行われます。
この日のためにしっかり勉強してきたのか、すらすら筆記具が動いているように感じました。いい結果が出るといいですね。


画像1

第2回定期テスト

画像1画像2
  

第2回定期テスト

画像1画像2
 

五島市の講師さんより

 修学旅行前に、平和学習として長崎県の五島列島の五島市の方から被爆された父の話を聞かせてもらいました。その方は、修学旅行当日も原爆資料館にも来てもらい、資料館の案内をしてもらいました。
 いろいろとお話しする機会があり、今回五島列島の「ばらもん凧」を皆さんに送っていただきました。
 ばらもん凧は、NHK連続小説(朝ドラ)「舞い上がれ」に出てきます。
「舞いあがれ!」の舞台のひとつ、長崎県の五島列島で、ヒロインが空への夢を抱くきっかけとなったのが「ばらもん凧」というストーリーです。
画像1
画像2

we can do it.

画像1画像2画像3
昨日からwe can do it.がはじまりました。we can do
it.とは、生徒会委員会活動の一つで朝の挨拶運動のことです。登校する生徒に元気な挨拶を行っています。挨拶できる学校は素晴らしい!

演劇部発表3

画像1
画像2
11日発表会2日目、この日も3校の発表があり、そのあと講評が行われました。プロの方が一作品ずつ丁寧に講評していただけました。本校のときも、いいアドバイスをもらえ、秋の発表会に磨きがかかりそうです。

その後、審査発表があり、なんと本校は「優秀賞」をいただきました。

みんなよく頑張ったね!

演劇部発表会2

照明・音響の部員も頑張っていました。

画像1
画像2

演劇発表会

画像1画像2
6月10日、11日の2日間、第89回中劇研合同発表会が行われました。松原中演劇部は1日目の2つ目に発表しました。題名は「天使と悪魔と夢と現実」、しっかり声も聞こえ、完成度が高かったです。そして、何より面白かったです。もう一度見たい作品でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式10:30

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

生徒心得

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

保健室より

給食関係

SC(スクールカウンセラー)情報

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp