京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up12
昨日:100
総数:423875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

ごきげんよう! また,あした!

画像1
今日も,いい天気でした。
暑くもなく,寒くもなく。

日の出の時間が早くなってきています。
朝,5時過ぎには,
空が白み始めています。

ちょっと早起きして,
外に出てみると,
得した気分になるかも?

それでは,ごきげんよう!
さようなら!
また,あした!
画像2

サツキが咲きました!

画像1
サツキが咲きました!

全員,「きをつけ」をしていた,
「サツキ」が一斉に咲き始めました。

しばらく,みなさんに,「なごみ」
をもたらしてくれそうです。
画像2

3年生の授業の様子です!

3年生の授業の様子です!

数学と社会の授業の様子です。

数学は,「数の計算」
社会は,「日本の産業革命」
について,学習していました。

本当に,タブレットの使い方も,
手慣れたものですね。
画像1
画像2
画像3

2年生の授業の様子です!

2年生の授業の様子です!

体育と数学と英語の,
授業の様子です。

体育は,体力テスト,
数学は,(多項式)±(多項式)
英語は,「質問してみる」
を,学習していました。

みんな,落ち着いて学習に向かえていました。
画像1
画像2
画像3

1年生の授業の様子です!

1年生の授業の様子です!

技術と数学と理科の授業の様子です。

技術と理科は,オリエンテーション。
数学は,小さい数・大きい数。

輪ゴムに熱湯をかけると,
縮みましたね!

画像1
画像2
画像3

1組の授業の様子です!

画像1
1組の授業の様子です!

数学と国語の授業です。

数学は,タングラムに取り組みました。
国語は,辞書と漢字の学習です。

こつこつ学習を進めていました。
画像2

ピンクムーンはピンク?

画像1
先日,満月でした。

満月は,各月ごとにあるのですが,
英語圏では,各月ごとに,
名前がついているそうです。

4月は,「ピンクムーン」

綺麗な満月でしたね。
画像2

おはようございます!

画像1
おはようございます!

4月18日,月曜日です。
6時間授業です。

今日は,眼科健診の予定でしたが,
延期になりました。
日程については,
プリントでお知らせします。


今日がいい日でありますように。
画像2

【サツキ】 準備完了!

校門から入ってすぐの,
「サツキ」が,
つぼみを膨らませています。

雨上がりに,ふと見ると,
「準備完了!」
と聞こえてきそうに,
背筋を伸ばしていました。
画像1

ごきげんよう! また,あした!

今日は,肌寒かったですね。

一昨日までの陽気が嘘みたいです。

今日は,グランド状況がわるかったことと,
前半は,体育館が,
教育課程説明会で使用していたことで,
密を避けるために,
1年生の部活動仮入部を中止しました。
残念でしたね。

仮入部は19日(火)までです。
20日(水)は,
1年生も入っての部集会です。
それまでに入部する部活動を,
入部する・しないも含め,
決めておいてください。

2・3年生は,
土・日も練習試合うを行う,
部活動もあると聞いています。

応援しています。


それでは,ごきげんよう!
さようなら。
また,あした!

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp