幼稚園日記

保育参観

公開日
2017/04/26
更新日
2017/04/26

もえぎニュース

今日は,保育参観がありました。
にこにこと嬉しそうに登園する姿やいつもと違う雰囲気に少し緊張する姿が見られました。

3歳児は,大好きな歌やダンスをお家の人に見てもらいました。その後,恐竜ごっこやごちそうをつくり,お家の人と一緒に遊びました。
4歳児は,ダンスをして体を動かした後,親子で吹き流しをつくりました。完成すると嬉しくて友達同士で見せあったったり,走ってみて風になびく様子を楽しんだりしていました。
5歳児は,音に合わせて体を動かして遊びました。その後,吹き流しをつくりました。

新学期が始まり少しずつ新しい生活に慣れてきた子どもの様子を見てもらえたのではないでしょうか。残念ながら雨が降っていた為園庭での元気な姿を見てもらうことはできなくて残念でした。
今日つくったこいのぼりをまた持って帰ってもらうので楽しみにしていてください。