避難訓練と終業式
- 公開日
- 2016/07/20
- 更新日
- 2016/07/20
もえぎニュース
今日は1学期の終業式でした。4月からの約4か月間でしたがあっという間に過ぎてしまったように思います。
終業式に先立って,今年度4回目の避難訓練も行いました。慣れているからといっていい加減でなく,みんな真剣に口をハンカチや手で塞ぎながら園庭まで避難してきました。
誰も一言もしゃべらず,とても静かに避難をしてきて,話も聞くことができました。
大事な訓練ということが身についているようで嬉しく思いました。
そして終業式に臨みました。終業式の様子をみていると本当にみんな大きくなったなと思います。挨拶や歌の時には大きい声で話したり,歌ったりするのですが,話を聞くときには前を向いて話を聞く姿勢もよく,しっかり聞くことができていました。
子どもたちはみんな「幼稚園が楽しい!」と言ってくれていました。楽しくいっぱい遊べる幼稚園で良かったです。夏休みになってまた少し静かな幼稚園になります。
明日からの5歳児の宿泊保育やなかよし広場,夏のつどいなどお会いする子どもたちや保護者の方もいらっしゃいますが,しばらくお会いできない方もいらっしゃいます。
どうぞみなさん,暑い夏を乗り切って楽しんで過ごしてください。
1学期間,いろいろご協力いただき有難うございました。