カレーパーティーをしました
- 公開日
- 2016/07/01
- 更新日
- 2016/07/01
もえぎニュース
今日は待ちに待ったカレーパーティーの日でした。
3歳児の子どもたちはタマネギの皮を剥くところをみんなでしました。
4歳児は野菜をゴシゴシとスポンジで洗って,遊戯室まで届けました。
そしてその野菜たちを5歳児が包丁で切ったり,炒めたり,煮込んだり,お料理しました。
だんだんといい香りが幼稚園中に広がってゆくと「おいしいにおいしてきた」「おなかが減ってきたぁ」とカレーができるのを今か今かと心待ちにしていました。
カレーができると,5歳児たちが看板や飾り付けをして「もえぎれすとらん」に変身させた遊戯室で全園児でいただきました。
幼稚園やほしファームで収穫した野菜,みんなでお料理してつくったカレーはとってもおいしかったです。皆で一緒に食べるとさらにおいしかったですね。おかわりもたくさんして,見事にお鍋もお釜もからっぽになりました。
朝早くからお手伝いしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。