幼稚園日記

釘打ちをして遊んだよ(4歳児)

公開日
2016/01/29
更新日
2016/01/29

もえぎニュース

今日は朝から雨が降り、園庭にでて遊ぶことはできませんでしたが子どもたちは、室内でごっこ遊びなどをして、元気よく遊んでいました。

4歳児の子どもは保育室で釘打ちをして遊びました。打ちつけていくうちに曲がってしまう釘を見て、「また曲がった…」と気を落とす瞬間もありましたが、1本の釘をじっと見つめて一生懸命釘を打ち付けていました。釘が最後まで打ち付けられた時の笑顔から、子どもたちの達成感を感じることができました。
また、釘が沈んでいく様子を楽しんでいる子どもや、釘を打つ時の音に合わせてジャンプをし、音を楽しんでいる子どもなど様々な楽しみ方をして遊んでいました。

風邪で休んでいるお友達が多いけど、月曜日みんなが元気で幼稚園に来るのを待ってるね!マラソン大会がんばろう!