幼稚園日記

幼稚園最後のお弁当(5歳児)

公開日
2015/03/17
更新日
2015/03/17

もえぎニュース

 5歳児は,今日が最後のお弁当日でした。毎日毎日おうちの人がつくってくれたお弁当についてみんなで思い出を話しつつ,「いただきます!」と食べ始めると・・・あちらこちらで「ほら,見て今日のお弁当こんなんやで!」「僕の好きなおかずばっかり入れてくれてる」と互いに自慢のお弁当を見せ合う子どもたち。

 「おうちに人にお礼のプレゼントしたい」ということになり,サプライズのお手紙を一人一人書きました。自分の好きなお弁当の中身をかいたり,おうちの人の似顔絵をかいたりととても楽しそうにお手紙をしたため,食べ終わったお弁当箱にそっとしのばせて持って帰りました。
 
 保護者の皆さま,今日までおいしいお弁当をつくっていただいてありがとうございました。子どもたちの感謝の気持ちは,届きましたでしょうか。保護者の方の気持ちがこもった最後のお弁当は,みんなの笑顔がはじけていました。お弁当づくりは,しばらくお休みですね。本当に毎日お疲れさまでした。次に毎日のお弁当をつくるのは6年後ですかね・・・