お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んだよ!&のり遊び!(3歳児)
- 公開日
- 2013/11/08
- 更新日
- 2013/11/08
もえぎニュース
今日のちゅうりっぷ組の子ども達は5歳児のお兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園大会でする「仲よしあそび」を一緒に楽しみました!お兄ちゃんお姉ちゃんに「一緒にいこう!」と優しく手を繋いでもらい,一緒に遊んだり,踊ったり!はじめは少しドキドキした表情の子どももいましたが,優しいお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊ぶうちにニコニコ笑顔になって楽しい時間を過ごしました!憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊び,嬉しそうな表情の子ども達でした。異年齢とのかかわりの中で,お兄ちゃんお姉ちゃんが優しく手を引いてくれたり,一緒に遊んでもらって嬉しかったり。そのようなあったかい気持ちを感じたちゅうりっぷ組の子ども達でした。
昨日に引き続き,のり遊びのコーナーを出しました。今日はのりだけでなく,のりに絵具を混ぜて楽しみました。真っ白なのりが色々な色に変化すると,また遊びも広がります。違う色同士を混ぜてみたり,色々なものに見立てたり,手にのりをいっぱいにつけて楽しみました!のりの感触の気持ちよさを感じたり,色の変化に気づいたり,じっくり試したり。そのような姿も大切にしたいと思います!
3歳児は月曜日にいよいよ親子で園外保育でみかん狩りへ行きます!2日間ゆっくり休んで,みんなで元気に園外保育へ行けることを願っています!