幼稚園日記

運動会をしました!

公開日
2025/10/22
更新日
2025/10/22

もえぎニュース

 17日(土)に運動会を行いました。
 子どもたちは、お家の方やお客さんに見ていただくことにワクワク、ドキドキしていました。
 3歳児の演技では、子どもたちが遊んでいると“おばけ”がやってきて、一緒に「だるまさんがころんだ」をして遊びました。先生や友達と体を動かして遊ぶ楽しさを感じていました。
 4歳児は、大好きな虫のイメージで遊びながらジャンプをしたり、大きな坂道を登ったり、しっぽ取りをしたりして遊びました。“しっぽを取りたい”“早く走りたい”“高く跳びたい”という子どもたちの思いが、運動遊びを通して伝わってきました。
 5歳児は幼稚園生活最後の運動会。竹馬や縄跳びでは、それぞれの得意な技を披露し、リレーでは、仲間でバトンをつなげ自分の力を出し切っていました。
 保護者の方をはじめ、お客様からあたたかい拍手と声援を送っていただき、子どもたちにとって励みとなりました。本当にありがとうございました。