幼稚園日記

5歳児 ポップコーンパーティーに向けて

公開日
2024/11/01
更新日
2024/11/01

もえぎニュース

 2学期が始まってから乾燥させていたポップコーン。ポップコーンがカチカチになってる!と気づいた子どもがいて、ポップコーンパーティーに向けて、相談を始めました。
 幼稚園のみんなを招待したい!チケットや看板をつくりたい!など、様々なアイデアが出てきてた子どもたち。ひとまず、乾燥させたポップコーンの実を取って、まずはゆり組すみれ組で味見をすることにしました。
 昨日、地域の方に貸していただいたポップコーンの機械を使って作ってみると、ポップコーンがはじける様子に大興奮!キャラメル味も塩味もとってもおいしいポップコーンができました。
 当日もこの味でつくろう!と決まり、いよいよパーティーに向けての準備が始まりました。招待する先生や小さい組さんに向けてのチケットをつくったり、ポスターや看板をつくって飾りに行ったりました。いよいよ来週はポップコーンパーティーです!とっても楽しみだね!