幼稚園日記

5月生まれの誕生会

公開日
2019/05/29
更新日
2019/05/29

もえぎニュース

 今日は,5月生まれの子どもたちの誕生会をしました。
 前には風車とアヤメがあるのですが,何かが足りません。みんなで「こいのぼり」の歌を歌うと・・・,色とりどりのこいのぼりが出てきました。その一つ一つに名前が書いてあり,誕生児の子どもの名前が出てきます。友達の名前が呼ばれると,見ている子どもたちも,とっても嬉しそうに手を振っていました。
 その後には,お楽しみで「おべんとくん」の大型絵本を見ました。何も入っていない空っぽのお弁当箱に,子どもたちは少しアレッという様子でしたが,ページが進んでいくと,どんどんごちそうが入っていきます。とっても美味しそうなお弁当ができて,子どもたちもホッと一安心でした。
 5月生まれのお友達,お誕生日おめでとう。元気におおきくなってね。