幼稚園日記

お祭り 楽しかったよ

公開日
2018/08/30
更新日
2018/08/30

園長室より

8月25日に毎年恒例の姉小路行灯会があり、御池中学校の吹奏楽部の演奏を聴いたあと、『中京もえぎ音頭』を地域の皆様が見てくださっている所で在園の子どもたち、卒園したお兄さんやお姉さん、そして先生たちで踊りました。御池中学校の吹奏楽部の中にも中京もえぎ幼稚園の卒園生もおり、一緒に踊ることができました。

その姉小路通には、中京もえぎ幼稚園の年長の子どもたちが描いた鉾を行灯にしてくださり、灯がともりました。京都らしい伝統的なお祭りに参加できて、思い出に残る1日となりました。姉小路行灯会を催してくださった地域の皆様、ありがとうございました。


また、同じ日には龍池自治連合会主催の『龍池えむえむ夏祭り』も京都国際マンガミュージアムであり、ゲームをしたり、おいしいものを食べたりなどこちらもとても楽しむことができました。龍池自治連合会の皆様、ありがとうございました。